まさか・・・
2001年5月26日相変わらずの週末でした。
昨日の夜、修は明け方帰って来て、一眠りして朝仕事に行きました。
幼稚園も休みな事だし、ゆっくり寝坊でも・・・
と、思っていても、倭が修と一緒に起き出す・・・
「もう少し寝かせてくれよ〜」
朝から不機嫌モードである。
最近、凄くイライラしているのが、自分でも判る。
ダイエットのせいだろうか?
何一つ、自分の思うように事が進まない・・・
修は昼過ぎに帰ってくる。
先日買ったレンジ回りの棚等が欲しかったので、車でホームセンターに連れて行ってもらう事にした。
出掛ける前に、
「倭のオムツ取り替えてよ!」と、修に怒鳴る・・・
****家ではまだオムツなんです・・・(苦笑)
幼稚園にはパンツで行って、完璧にトイレで出来るのに・・・
「ん?これ何だ?脂肪の固まり?」修が倭のお腹の赤い斑点を見つける。
私は咄嗟にピンと来る。
昨日の幼稚園の給食参観で「水疱瘡」の話で盛り上がっていたからだ。
「うそでしょう?他には?」
よくよく見ると、何個かある。
でも、本当に良く観ないと見つけられない・・・
その程度である。
同じクラスで、水疱瘡あがりの子が登園していて、まだ調子悪そうにしていた・・・
予防接種は有料なので、まだ受けていない。
移ってもおかしくはない・・・・
取り敢えず、本人は熱もなく元気だし、土曜日の午後なので、病院もやっていない。
様子を見る事にした。
それにしても、去年のおたふくと言い、倭の異変に先に気付いたのは修だった。
私は毎日倭と顔を突き合わせているにも関わらず、その異変に気付かなかった。
やっぱり、私は母親失格である。
★★★今日の夕食★★★
修が会社関係の飲み会で食事要らないとの事なので
倭と二人で
お弁当
コメント